私が考えるブログで成功するための最大のノウハウ。◯◯はエキスパートブロガーに必須の要素です!

WZ-aGifCik4YHHi3ExJ74IULDNp4QgSRI8-pihTn8Gk

ブログで理想の生活を手にいれることができました。

こんばんは。

マーケティング・コンサルタント エキスパートブロガーの落合正和です。

久しぶりに冒頭に名乗りました。一年ぶりくらいじゃないかな。

今日は怪しい見出しで始まってますが、セールスなんてありませんのでご安心を(笑)

今日は私がプロデュース、ディレクションした、新しいWebサイトをプレオープンさせ、大変充実した気分でこのブログを書いています。(グランドオープンの際にはこのブログでもお知らせします。まだまだ修正しなくてはならない点はありますが、滑り出しは上々です^^)

仕事の後、お気に入りのカフェで有機野菜たっぷりのサラダで夕食。ジムではパーソナルトレーナーにしっかり体を追い込んでもらい、じっくり入念なマッサージへ。

62UCPqrvamfZUtJGUvUwjNRSoYewhze6W1jH1BvWXTU

帰宅した今、macの横には、日本一の焙煎職人、鈴木正美さんの 焙煎した豆を使った珈琲。ほのかに香る、お気に入りのアロマ。

明日は午前中はランニングの後、ドローンを飛ばし、午後は湖畔の水鳥たちを一昨日買ったカメラで撮影しに行こうと思っています。疲れたら大好きなNorth Lake Cafe & Booksの珈琲を飲みながら読書。

NH7cE8oQuk4ayft8uRn3gKl8wpURGMJwzy6ylJrVpLI

それと、最近気になっているアナログレコード!早速レコードプレーヤーを購入して、試してみようと思います。(ブログアップする前に買っちゃった…)

CsZ00q1SKTo4OfQK4ZEZektIlAUa6x8i8-xNUt-ES4c

毎日が幸せです^^ ホント毎日楽しくてしょうがないです。

 

それもこれもぜ〜んぶブログのおかげです。

今日は、私が考えるブログで成功するための最大のノウハウをお伝えします。

エキスパートブロガーというワーク&ライフスタイル。今現在に限って言えば、私はブログで「成功」したと思っています。

未来のことは誰にもわかりません。今、大金持ちだったとしても明日は破産するかもしれない。

そして、成功の価値観も人それぞれです。

未来はわからんけど、今の私は?? というと、この、自分のスキルをブログで公開して仕事を受注するワーク&ライフスタイル、エキスパートブロガーという職業で、『成功』したと思っています。

私の欲求の中にはフェラーリも、ヒルズ最上階の住居もありません。そういったものは持ち合わせていませんが、今、私の考える理想の生活をおくることに成功しています。

家族4人が飯食えるだけの仕事、大好きな車、趣味に使える時間、自分と気の合う仲間とお客様。かつて夢だった、書籍の出版、テレビ出演、芸能人とのプライベートな食事、ぜ〜んぶブログで叶いました。

ストレスも一切ありません。

好きなことだけでデザインされたライフスタイル。

好きなものに囲まれた生活。

では、どうやってブログで理想の結果を出すことができたのでしょうか??

BJvpggzk1-3YC94Q7y5L3p0fuy-LDH87HLK2pjhqStI

私が考えるブログで成功するための最大のノウハウ

長々と自分語りしてしまってすいません。でも、みんなにブログで成功して欲しい!って思いからなんですよ。

やっぱ、毎日ストレスだらけの仕事、心配だらけの人生って辛いじゃないですか。

私は、誰もがブログで幸せになれるって心の底から信じているんです。

みんなに幸せになって欲しいって本気で思っているし、エキスパートブロガーというワーク&ライフスタイルを啓蒙していきたい。一緒に楽しめる仲間を増やしたい。

だから今日ノウハウを書こうと思ったんです。

じゃ、ブログでの成功に必要な最高のノウハウってなんでしょう?

SEO? SMO? それともライティング?

これらはもちろん必要です。マストです。

でも、いっちばん重要なのは、一緒にブログを書く仲間だと思うんです。

ブログ仲間を作ることが、ブログで成功する最大のノウハウなんだと思うんですよ。

ブログ仲間が互いに支え合うのが最大の成功ノウハウ

なぜ、ブログで成功する最大のノウハウが仲間づくりなのか?

もちろん、お互いに紹介することで記事が拡散するメリット、被リンクを獲得できるというメリットはあります。(私も積極的に紹介しまくっています^^)

でも、最大のメリットは、ブロガー同士、互いに支え合ること。

元来ブロガーは孤独なもんです。

黙々とモニターに向かって、ただ一人執筆するのが仕事なんですから。

それにある程度アクセスが集まってくれば誹謗中傷や、やっかみのコメントは必ずやってくる。

経験のある人はわかると思うんですけど、慣れないうちは結構傷つきます。アレ。

これが原因でブログ辞めた人、いっぱい見てきました。

“Twitter”や”はてブ”なんかだと、著者が見てないと思って勝手な評論や、悪口言い放題ですから。(著者に直接絡むもっと悪質なケースもあるし)

こういうの一人だけでやっていると、辞めたくなるんですよホント。

でも仲間がいれば大丈夫。乗り切れます。誹謗中傷も怖くないし、時には守ってくれる。

収益化に動く時だって協力してくれるし、時には一緒に商品開発したり、ジョイントでセミナーしたりもできる。

やっぱりブロガーにとって仲間の存在は必須なんですよね。

WZ-aGifCik4YHHi3ExJ74IULDNp4QgSRI8-pihTn8Gk

今日も仲間とブログを書いています!

ブロガーにとって仲間の存在はとっても大切なもの。欠かせないもの。

今、私は本当に素敵な仲間と一緒にブログを書くことができています。

この場をお借りしてお礼も言いたい!

『いつも本当にありがとうございます!』

これからも互いに支え合っていきましょうね!!

ブロガーにとって仲間の存在はとっても大切なもの。欠かせないもの。

今、一人で頑張っている人は、絶対に仲間を作ってください。

ブロガーが集まるリアルな会合に出かけてもいいし、TwitterやFacebookなどのSNSを活用すれば、仲間はきっと作れます。

SNSで声かけてくれれば、私も仲間になります。

一緒にブログ書きましょうよ^^

楽しいブロガー人生を一緒に送れる仲間が増えることを切に願っています。

あなたがブログで幸せになれることを、心から願っています。

ぜひメッセージを添えて、友達申請くださいね^^

→ 落合のFacebook

仕事が舞い込むSNS活用 7日間メール講座

この講座は、お金をかけずとも集客が可能である、Facebook、Twitter、ブログ、Youtubeなどを活用し、自分だけのオリジナル情報発信メディアを構築、ビジネスに役立て、収益化していただくための講座です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

落合正和

マーケティング・コンサルタント&Webメディア評論家&ブロガー 2010年よりソーシャルメディアマーケティングに注目し、現在はオフラインでの商圏分析とソーシャルメディアマーケティングを融合したナレッジをベースに、企業や政治家、プロスポーツ選手といった方々へのコンサルティング活動、講演活動を行っています。 著書:はじめてのFacebook入門【決定版】(秀和システム)