フジテレビ『みんなのニュース』に出演しました&我孫子のカフェ North Lake Cafe & Books でウクレレ教室に参加してきました!

フジテレビ『みんなのニュース』に出演してまいりました

こんにちは!
マーケティングコンサルタントの落合正和です。

久しぶりに日記記事です^^

先日、久しぶりのテレビ出演をしてきました。

ここから見れます↓
フジテレビ『みんなのニュース』
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00290797.html

スクリーンショット 2015-04-26 10.22.31

この日は、ニュース、新聞などでかなり話題となった、Google mapの改ざん問題についてお話ししてきました。

また、フジテレビ『みんなのニュース』には4月28日(火)の放送にも出演予定です。

こちらは先日このブログでも取り上げた、Mix channelについて解説してまいりました。

・Mix channelの人気の理由について
・Mix channelとネットリテラシー教育の必要性
・規制ではなく教育を!

というような内容になっています。

こちらも併せて、ぜひご覧くださいね^^

 

我孫子のカフェ North Lake Cafe & Books でウクレレ教室に参加してきました!

いつも楽しく利用させて頂いている、我孫子の手賀沼沿いにあるNorth Lake Cafe & Books

我孫子にブロガーにとって理想のカフェがあった NorthLakeCafe & Books(ノースレイク・カフェ&ブックス)

ここはコーヒーが美味しいのはもちろん、とても居心地の良いカフェで、私もこちらでブログを書かせていただくことが多いです。

最近のブログ執筆場所はもっぱら移動中のタクシー、電車の中、North Lake Cafe & Booksのどこかですね。他のカフェはほとんど行かなくなりました。

あっ、歩きながらスマホで書いていることもあります。移動中ってアイデアが湧くんですよね。

話を戻して、このNorth Lake Cafe & Booksさんは、面白い企画がいっぱいのカフェです。

ブックカフェというだけでも珍しいのに、色々な企画があるので、楽しくて通ってしまいます。

今日はその面白い企画のうちのひとつ、ウクレレ教室「ノカボラ」に参加してきました。

ZufU6j-XxnBB9kZKCtFUr-QsMnBrqgqmcKhVKFZuELc

正直な話、私はこの日、人生ではじめて自分の意思で楽器に触れました。

もちろん初日で、音楽の知識もゼロの私はついていくのが精一杯… というよりついていけていなかった… かもしれませんが、先生がとても丁寧で親切に教えてくれたので、とても楽しく参加することができました。

月に2回のペースで夏までに1曲弾けるようになろう!

という初心者向けのウクレレ教室です。

参加した感想は…『めちゃくちゃ楽しかった』です。

QUWv0v5c3sSqGnzxQi6UNNtl23zpk6wrzLWFsjQMf2k

もちろん次回も参加しようと思います。

1000円でコーヒー一杯もついて、ウクレレ教えてもらえちゃうなんて、他には無いですよきっと!

5月はこのような日程になっていますので、ぜひあなたも参加してみては??

カメさんクラス
5月16日(土) A. 17:00~18:00  B. 18:30~19:30
A,B 定員 各10名

うさぎさんクラス
5月30日(土) A. 17:00~18:00  B. 18:30~19:30
A,B 定員 各10名

予約はコチラから

ちなみにNorth Lake Cafe & Booksでは 春マルシェの企画も!

ゴールデンウィークと、5月9日、5月10日は店先で春野菜、お米、やわらかいお餅の販売する春マルシェも開催されます

hjghGPBvSACFtspEjNBl0T9dhR_i6eDvDMaT0Yf5mRU

オススメですよ〜!

そして5月10日までは 海津 研絵画展『春風のころ。』が開催されています。

心あたたまる絵画が店内に飾られ、さらに素敵な空間になっているので、ぜひ^^

エキスパートブロガーというワークスタイルのおかげで、多趣味に生きてます!

今年になってから、さまざまなことのチャレンジしています。

おかげさまで『多趣味ですね〜!』と言われることも多くなりました。

・柔術をはじめました
・ジムに通ってウェイトトレーニングをはじめました
・水耕栽培をはじめました
・ドローンによる空撮をはじめました
・ウクレレをはじめました
・カメラ(野鳥の撮影)をはじめました
・アナログレコードを聴くようになりました

新しいことを始めるのはとても楽しいですね。

毎日本当に幸せです。

もちろんこれまで続けてきた趣味の、珈琲、読書、ドライブなども楽しんでいます。

色々趣味を広げることで見識も広がりますし、新しい友達もできる。

この生活を可能にしてくれた、エキスパートブロガーというワークスタイルには本当に感謝しています。

エキスパートブロガーとは? こういうワークスタイルです

このあたりや、趣味の話は、また掘り下げて後日書きますね^^

それではまた!

仕事が舞い込むSNS活用 7日間メール講座

この講座は、お金をかけずとも集客が可能である、Facebook、Twitter、ブログ、Youtubeなどを活用し、自分だけのオリジナル情報発信メディアを構築、ビジネスに役立て、収益化していただくための講座です。

ABOUTこの記事をかいた人

落合正和

マーケティング・コンサルタント&Webメディア評論家&ブロガー 2010年よりソーシャルメディアマーケティングに注目し、現在はオフラインでの商圏分析とソーシャルメディアマーケティングを融合したナレッジをベースに、企業や政治家、プロスポーツ選手といった方々へのコンサルティング活動、講演活動を行っています。 著書:はじめてのFacebook入門【決定版】(秀和システム)